気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

修善寺の旅Ⅳ 

お待ちかねのお食事
庭を望めるお食事処へ。

先付

食前酒は洋梨のお酒でした。
洋梨大好きだから嬉しいです。

先付は鮟肝のポン酢ジュレ。
前菜には甘海老糀漬、河豚の煮凝りなど7品。

お椀

蟹の入った菊花椀。

お造り

お造りは鰤など。
そして…やはり

地ビール

地ビールは外せません。
「風の谷のビール」は
伊豆・丹那の恵まれた自然の中で美味しさと安全にとことんこだわったオーガニックビール。
ピルスナーはスッキリとしたのど越しと爽快感と香り。
伊豆エールはアロマとホップの苦味とこく。
それぞれにとても美味しかったです。
…地ビール、ちょっと高いのですがやはり飲みたいですね。
地ビールはこちらから
http://oratche.com/index.php/beer/

そしてここから先は2品の中から好きなものをチョイスできます。
ふたりなので、それぞれ頼んでシェアしていただきました

焼き物

鰤の照り焼き。

桜海老の揚げ出し

桜海老の揚げ出し。

これ、どちらも良かったです。
1品ずつ選んで正解です

この後は洋皿が。
海老クリームコロッケと牛ほほ肉のシチュー。

海老クリームコロッケ

牛ほほ肉のシチュー

たたみいわしの付け合せがいいですね。

そして煮物。

黒ムツの煮付

ふぐ茶碗蒸し ふかひれ餡

黒ムツの煮付けとふかひれ餡のふぐの茶碗蒸しです。
もうお腹がいっぱいというのもありましたが、
茶碗蒸しがとても美味しかったです。

お食事は黒米栗ごはんと桜海老ごはん。

黒米栗御飯

桜海老御飯


あー、苦しい。お腹が
それでも美味しい

デザートは季節の栗アイスとアセロラ蜜豆。
なるほど、アセロラ組み合わせてくださったのでさっぱりといただけました。

栗アイス・アセロラ蜜豆


満腹、満足。
年に一度の贅沢をありがとうです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/26 22:15 * edit *

meguさんへ

お食事処でライトアップしたお庭を眺めながら、
美味しいお食事と
美味しい地ビール^^
とても楽しかったです。

かなりお腹を空かせていただいたのですが
それでも満腹に(^^ゞ

22時に館内で出してくださる
夜鳴きラーメン。
これはさすがにいただけませんでした。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/22 19:53 * edit *

しろべりさんへ

確かに洋皿があったのは意外でした。
たくさんあるお料理の中で、
飽きないようにとの配慮からかしらと思いましたが
どうでしょう。
でも、どちらも美味しかったですよ^^

地ビールも食べきれないと思いこの二本だけにして
ゆったりといただいて参りました^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/22 19:48 * edit *

高級食材のオンパレード!

名前を読んでるだけで
お口がジュルルって(^^;
綺麗なお庭を眺めながら
こんなに美味しいお料理を
いただけるって、最高でしょうね

地ビールも美味しそう^^

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/11/21 21:39 * edit *

凄いです〜

なんと、素敵で、美味しそうで、綺麗で、
素敵な食材ばかりで、幸せそうなお料理の数々。
メインのお料理が洋皿なのですね。
なんだか、2度楽しいお献立ですね。
美味しい地ビールとともにおしゃべりにも花が咲いたことでしょう。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/11/21 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/179-ee19a6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

