気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

修善寺の旅Ⅲ 

路線バスの旅は修善寺駅までです。
駅から旅館まではバスを乗り継ぎます。

終点が修善寺温泉。
…なのですが、途中「修善寺温泉入口」という紛らわしい停留所があり、
ふたつ手前なのに慌てて降りてしまい、結局バス停ふたつ分歩く羽目に
…そそっかしくて。

廊下より

こんな佇まいの旅館です。
かつて夏目漱石がよく訪れた老舗旅館で、創業380年だそうです。

窓1

手すき窓ガラスについた鍵。
懐かしいです。

古いものに触れたかったので、本館を予約しておいたのですが、
「メゾネットタイプ、客室露天風呂付きのお部屋」を
ひとり3,000円プラスでご用意出来ますがと…。
実は予約の段階で価格を検討の末見送ったお部屋のひとつ。

蔵

誘惑に負けて、蔵を改造したこちらに泊めていただくこととなりました。

窓から

庭

旅館の窓からの眺めが美しい。

客室露天風呂

このお風呂は温度がちょうどよく、
山道を歩いてかいた汗を、さっそく流させていただきました。
…ほんと気持ち良かったです

次はお待ちかねの夕食です
スポンサーサイト

コメント

ネイビーmini さんへ

鍵。
懐かしいですよね^^
思わず撮っちゃいました。

浴衣姿の妙齢の麗しき女性とはいきませんが(^^ゞ
館内を歩くのが楽しかったです。

温泉は柔らかい入り心地でしたので、
それがそのまま映ったのかもしれませんね^^
昼間はかなり歩きましたけれど、
それでもお料理を全部いただくのは大変でした。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/21 19:29 * edit *

何て素敵な佇まい。
うっとりしています。
ここに、浴衣姿の妙齢の麗しき女性が数人。
絵になりますね^^

鍵を見たら、子供の頃の実家をおもいだしてしまいました。

湯船のお湯が、とても柔らかそうに見えるのは
写真の腕がよいせい?

バス停二つ分のウォーキングのおかげで、
お夕食も大いに楽しめたのでしょう?
次回のブログが、ビール片手に拝見させていただきます!(笑)

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/11/21 11:14 * edit *

kaoruさんへ

そうそう、私も木枠がいいなって。
多分窓枠は数年しかたってないのではないでしょうか。
鍵の部分は昭和のものかも知れません。
私が懐かしいと思ったくらいですもの^^
きっと少しずつ修復しているのでしょうね。
他の窓にはもっと古いタイプの鍵もありましたよ。

人の目を気にせずにのんびり露天風呂。
至福の時を過ごして参りました。

kaoruさん、お身体はお元気ですか?
本当にお忙しいのに、ご訪問ありがとうございました^^!



アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/20 19:05 * edit *

megu さんへ

紅葉には少し早かったのですが、
紅に染まる前の、色とりどりの葉を観れて良かったです^^

こんな景色にほっといたしました^^

贅沢したから、また来年に向けて頑張らなくちゃです!

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/20 18:52 * edit *

riverskyさんへ

はい!正解でした^^
実はふたつのお部屋をみせていただいたのですが、
これでないお部屋も同じ3,000円アップで。
15時のチェックインで入りましたので
早い者勝ちだったのかも知れません。

働いていらっしゃる方々がとても礼儀正しく、
滞在していてとても良い旅館でした^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/20 18:42 * edit *

さすが創業380年。
窓がサッシじゃなくて木枠だぁ…と、変な所で感心してしまいました(^^ゞ
さすがに380年前の窓枠ではないと思いますが…
露天風呂付きのお部屋って良いですね♪
人目を気にせず、ゆったり浸かって、景色独り占め♪
なんて贅沢(*^_^*)
こんな趣のあるお宿ですから、お食事も期待出来ますね♪
アップを楽しみにしております♪♪

kaoru♪ハートコンサルティング社長♪ #rXYyU7Uo | URL | 2012/11/20 14:53 * edit *

わあ、こんなに素敵な景色を
独り占めできるお部屋って
イイですね
日常の心の垢もしっかり
洗い流せそう^^

紅葉も素晴らしいです

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/11/20 12:03 * edit *

わぁ~いいなぁ♪
お部屋、グレードアップして正解じゃないですか。
私、大浴場が実はあまり得意じゃないんで、
こんな素敵な内風呂…それも露天風呂なんて、
本当にリラックスして入れそうで最高ですね。
素晴らしいお庭からしても格式ある旅館って感じ。
お料理も、間違いなく期待できますね(^^)v

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/11/20 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/178-ede56712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

