気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

修善寺の旅Ⅱ 

…というわけで、今回の旅は伊豆高原から。
踊り子号のなかでお腹も満たされて

伊豆高原駅

駅から5分ほどのところにある小路から
海を一望できる小高い山を目指します。

小路

海

ふだんは海を観れないので、
こんな景色を観ると「わー!」ってなります。
きらきら光る海とあおい空が、一気に瞳と心の中に押し寄せてくるのです。

彼方に臨む伊豆諸島。
この景色を観れただけで、解放感に満たされました

岩肌

直角に切り立つ岩肌にたえず打ちつける波。
まるで人工的に作ったオブジェのような形。
何時観てもすごいなと思います。

海を満喫したくてギリギリまで伊豆高原に。
そしてバスに乗るため伊豆高原から伊東駅に戻りますと、
何やらカッコイイ車両の電車が。

黒船1

黒船2

「黒船電車」なんて知りませんでした。
下田開港150周年を記念して走り始めたそうで。
下田に来航した黒船に見立てて塗装した全国でも珍しい「黒色」の列車なのですって。

伊東駅からは、修善寺駅を目指して路線バスの旅です。
最初幾つかのバス停を過ぎると、
乗客は私たちふたりだけに

貸切路線バス

「路線バス貸切状態」

わざわざ修善寺まで路線バスで移動する観光客なんていないのでしょうね。
急な山道を攻め上る運転手さん。

スペシャルサプライズみたいな気持ちになり
修善寺までの小一時間があっという間でした。

あ、バスでは伊東のコンビニで見つけた
珍しいがおともをしてくれました。

ビール

香りとキレの良い、すっきりとした美味しいでございました。



スポンサーサイト

コメント

ネイビーmini さんへ

海って本当に不思議です。
普段観れないせいもあるのでしょうけれど、
「おおーっ」となった瞬間に、一気に心が解放されて^^

電車の旅。
贅沢ですけれど、とても好きです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/21 19:18 * edit *

キラキラの海~! 
最高の景色ですね。
お写真だけでも「わーーーー♪」です^^

人気の少ない駅のホームや貸切バスは旅情たっぷり。。
しかも・・ビール付き?
鼻が利くというか・・さすが(^^)v

車のない旅は、この楽しさがありますね^^

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/11/21 11:01 * edit *

riverskyさんへ

こんな乗り継ぎ手段をとると、
交通費がかさむのが難点なのですが。
友人も楽しんでくれたので良かったです^^

やっぱり喜んでもらえるのが嬉しいです^^

私自身、あの海を観れて
心がすーっと穏やかに洗われました。
気の置けない友人との旅はいいものですね。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/19 21:30 * edit *

しろべりさんへ

今回は特に往路に気張りましたので、
とても充実した一日でした^^

二日目にのんびりしたかったのもありまして。
お天気は両日とも本当に良かったので、
いろいろ楽しめて良かったです。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/19 21:21 * edit *

kaoruさんへ

こんばんは^^
いつもお忙しい中ご訪問いただいてありがとうございます。

運転手さん、かなり攻めてましたが
楽しかったですよー^^
ぜんぜん酔いもなく、爽快なバスでございました^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/19 21:18 * edit *

meguさんへ

こんばんは^^

伊豆の海は綺麗です。
深いあおとエメラルドグリーンと白い波しぶき。
ただ海を観るなら、乗り継ぎの伊東でも良かったのですが、
山の上から広大な海を観たかったので^^

黒船電車、知っていたら乗ってたかもです。
この電車は座席が窓方向に向いていました。

まさか路線バスで貸切状態になるとは
予想だにしておりませんでしたが、
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/19 21:14 * edit *

ゆうさんへ

こちらにもコメントありがとうございます^^

いつも海を観ているゆうさんにそう言っていただいて
とても嬉しいです!

あの黒船電車はほんとカッコよかったですよー。

路線バス貸切状態は生まれて初めてです。
すごく贅沢な気持ちになって、
大人気もなくちょっと心がはしゃいじゃいました(*^^)v

もう、とにかく楽しかったです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/19 20:57 * edit *

東京から単純な路線を使い、一直線にお宿までってやりがちですけど、
これだけの景色優先乗継プラン(笑)、立てるの大変でしたね。
でもお天気も良い中で広い海も満喫できて、
こんな景色を見たら、そんな苦労も吹っ飛びそう。
黒船電車なんていうのも走ってるとは知りませんでした。
気の合うお友達と2人旅、気兼ねいらずで一番楽しいですよね(^^)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/11/19 19:36 * edit *

急な山道を攻め上るバスの中でビール…酔いませんでした?
私も飲むのは好きなんですが、そんなに強くないので(^^ゞ

kaoru♪ハートコンサルティング社長♪ #rXYyU7Uo | URL | 2012/11/19 13:44 * edit *

よいお天気

とってもよいお天気のようですね。
そして、空気が綺麗。
バスでもビールをお楽しみとは。
なかなかですね。
盛りだくさんな素敵な旅。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/11/19 08:35 * edit *

伊豆の海は子供の頃に
連れてきてもらったことが
あるくらいで、全く見たことがないので
こんなに綺麗な海を見せてもらい
嬉しいです

黒に赤いラインなんて本当に
カッコいい電車ですね
これには乗らなかったんですか
貸切バスで美味しい旅のおとも
いいですね^^

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/11/19 00:24 * edit *

アルケミラモリスさん、こんばんは!
こちらにも~♪
いつも見ているはずの海もアルケミラモリスさんのブログで見ると、おぉ!と思ってしまいます^^
綺麗な伊豆の海。時間ギリギリまで見ていたかったお気持ち分かります~^^
黒船電車かっこいいですね!
あ、乗られるのはバスだったのですね^^
貸切バスにご満悦ですね~^^
楽しい旅、いいですね~。
続きを楽しみにしていまーす♪

ゆう #- | URL | 2012/11/18 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/177-6769fb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

