気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

修善寺の旅Ⅰ 

待ちにまった、年に一度の旅。
今回はスケジュールが厳しいので、
朝、東京駅で本日のお昼ご飯の調達から始まりました。

おつまみ1

東京駅グランスタのEATALYで生ハムやパルミジャーノを。
本店はイタリアのトリノのお店。

カプレーゼ

ミニトマトのカプレーゼは別のお店で。

唐揚げ

美味しい唐揚げ。

厚焼き卵

そして気になって仕方がなかった、つきぢ松濤の厚焼き卵。

ヱビス

そして、やはり
楽しい旅の始まり
どれもとても美味しく、大満足でした

目的地は修善寺ですが、海も観たいのリクエスト。

踊り子号は熱海から行先が下田と修善寺に分かれてしまいます。
海を観るためのお散歩は三度目の伊豆高原になりました。

なので熱海で車両を乗り換えします。

しかも修善寺行のバスは、伊東から一日数本。
東京ー熱海ー伊豆高原ー伊東ー修善寺。
これをチェックインの15時に間に合わせるために強硬なスケジュールとなりました
スポンサーサイト

コメント

ネイビーminiさんへ

そうなのです。
年に一度のお楽しみなのではりきりました!

そうそう、すぐにお腹がいっぱいになってしまうのですよね。控えめな量で、ちょっと楽しめるおつまみをGETしました。
しかもお昼に食べ過ぎてしまうと
旅館のお食事を食べきれなかったり
美味しく感じられなかったりしますものね(^^ゞ

食いしん坊なので、
そんなところには努力を惜しみません!(^^)!

テンプレート、季節にあわせてトップの写真を
変えたいと以前から思っていました。
今回は旅館の紅葉です^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/19 20:50 * edit *

ゆうさんへ

こんばんは、ゆうさん^^

一日目は時間に縛られてなかなかゆっくりとは
いきませんでしたけれど、
乗り継ぎも上手くいって良かったです。

ちょっと箸休め的に買っておいた
厚焼き卵がグッドでしたよ^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/19 20:41 * edit *

遅ればせながら・・
お帰りなさい!
行先は修善寺だったのですね。

こだわりの旅は、東京駅でのお買物にも感じられます^^
そう・・腹八分目にしておくことも
旅の重要なポイント。
歳を重ねると、すぐに満腹になってしまいますし・(^^;

それにしても、過密スケジュールをこなせるのは
アルケミラモリスさんの、綿密な下調べによるもの。
お仲間の皆さんはオシアワセ~♪

ブログをサボっていて、今ログインしたら、
私へのコメントもありがとうございました。
テンプレートも修善寺の雰囲気が感じられます♪
続編が楽しみ~

ネイビーmini #- | URL | 2012/11/19 14:22 * edit *

アルケミラモリスさん、こんばんは!
おかえりなさい♪
修善寺の旅、行ってこられたのですね^^
秋旅レポート楽しみです!
まずは東京駅で食料調達ですね^^
おいしいものが厳選されていてさすがです!
強硬スケジュールだったのですね。
でも見たいところは外せませんもの!
続きも楽しみにしています^^

ゆう #- | URL | 2012/11/18 21:43 * edit *

しろべりさんへ

はい^^
電車の中での食事は、お昼に落ち着いて食べる時間がないことと、
夕食のことも考えて前菜風にお買いものしました。
どれもとても美味しかったので、
満足しながら海への道も足取りが軽かったですよ^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/18 16:41 * edit *

シルクエビス

旅のはじまりですね。
美味しそうな前菜の数々。
シルクエビスで始まりですね。
地方のバスを使う旅路は、ひときわ楽しいものですね。
スリル満点ではありますが。。。
心配性のしろべりには無理かもです。えへへ。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/11/18 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/176-dedca155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

