気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大分県中津市の唐揚げ 

よくお邪魔するスモークのお店が、
大分県中津市にある「日本唐揚げグランプリ」の醤油部門3年連続金賞の
お店「ぶんごや」さんの唐揚げ販売を始めました。

今回現地で修行して暖簾分けをしていただいたそうです。

唐揚げって、関東ではもも肉かむね肉のイメージですが、
「ぶんごや」さんはもも肉、むね肉、せせり、砂肝、手羽先、手羽元
と種類が豊富です。

一週間おつかれさまと自分を甘やかして、
今日はこちらを購入して帰りました^^
…実は一度食べたくて楽しみにしていました。

唐揚げ

帰りの電車の中、きっとケンタッキーを持ってるひとみたいに
お疲れ様の、お腹ぺこぺこの方々の胃袋を刺激してしまったことでしょう

今日はこれにあわせて野菜のメニューで^^

…美味しいから存続していただきたいお店。
その中でも試行錯誤しているのですよね。

最近シェフも変わりまして、
当初から数えたら3人目になります。

飲食業って本当に大変なんですね。

唐揚げ美味しかったです^^
週末のにぴったりでした
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

「日本唐揚げグランプリ」の醤油部門、
そうなのですよ、私は以前テレビで見て知ったのですが。

確か、日本唐揚げ協会みたいなのもありますよね?
唐揚げ検定なるものを一度ネットでやってみたことがあります^^

この日は流石にプレミアムモルツ買って帰りました。
唐揚げは本当にビールのためにあると思っちゃいますよね^^

ももが一番美味しかったです。
これがさめてもカリッとしていて、軽いのです。
週末にぴったりのおつまみでした^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/04 16:31 * edit *

大分名物の〝とりてん”とも、また違うのですね。
《「日本唐揚げグランプリ」の醤油部門》なるものがあったとは
それにもびっくり♪
美味しそうですね~
ビールのためにあるようなおつまみです^^
名物と言われるようなから揚げには、
家庭では出せない味があるんでしょうね。。

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/11/03 06:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/172-90170cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

