気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

TOKYO STATION Ⅱ 

まさに老若男女で混雑する中を歩いておりましたら、
もう少し人の少ないところへ行きたくなり、
そしてお腹も減ってきます。(その日も5時起きで朝ごはんが早かったのですー)

で、向かいの新丸の内ビルに向かいました。

丸ビルの窓

いたるところにある、この硝子のレリーフが綺麗でした。

今日はまた何故か息子がお供に来てくれましたんで、っていうか
ランチを楽しみについて来たらしく。
(娘は大学のレクで江の島へ…)
けれど、写真を撮るあいだも辛抱強く傍にいてくれましたので、
おひとりさまランチよりフンパツして、
串揚げのお店を訪れました。

前菜と季節の野菜

新鮮野菜は赤味噌をブレンドしたものでいただき、
それと塩麹のハムです。

串揚げ

串揚げは全部で8種。
サヨリやホタテ、生麩など。
揚げたての串揚げを食べられる贅沢を味わいました。
…主婦は揚げたてはつまみ食いするしかないですもんね?

今度子供たちのお友達が来るから、
食卓でこれをするのもいいな^^と。

栗

この栗が美味しかったです。
あ、これ今度作りたいな。
栗嫌いの息子もこれは美味しいといっておりました。

秋茄子のポタージュ

これは秋茄子のポタージュなのですが、
スープのベースがお出汁なのです。
これもいけましたので、後日作る予定です。
またまた茄子の好きでない息子がOKでしたので。

生海苔のだし茶漬け

生海苔のだし茶漬けと香の物。
磯の香りとお出汁の香りと。

ラズベリーミルクのアイスクリーム

デザートにラズベリーミルクのアイスクリームが来ました。

んー、満足でにこにこ。
ふたりでご馳走様でしたーとご挨拶してお店をあとにいたしました^^

…そういえば昨日、「次は八重洲側にいこう」と誰かさんがいってたのですが、
本気かしら
スポンサーサイト

コメント

しろべりさんへ

雰囲気を感じてくださいますか?
とても嬉しいです!

写真はあまり上手くはありませんので、
とても励みになります^^

ありがとうございます(*^_^*)

しろべりさんにおしえていただいた茄子のポタージュと、
今回の茄子のポタージュ。
ポイントは茄子の加熱方法にあるかと試行錯誤しております。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/10/11 20:38 * edit *

素敵。。。

またまた、息子さんとランチデートですね。
どれもこれも、おいしそう。

それにしても、アルケミラモリスさまのお写真、
いつも、雰囲気があって素敵です。
落ち着いた感じで、大人のお写真って感じです。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/10/11 08:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/164-251063b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

