気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

手帳 

10月になって、そろそろステーショナリーのお店にも
来年の手帳を見かける季節になりましたね。

もっとも、最近は1月始まりだけでなく、4月、10月などとありますが。

ここ二年は同じ手帳を使用しています。
シンプルで書き込めるスペースがたくさんあるので。

昨年はリネンの生成りを。
今年はネイビーにしました^^

手帳

今までは仕事とプライベートと分けていたのですが、
何だかどっちも半端になってしまうので、
10月から早速一緒に書き込んでいます。

本の帯封のようなものは、
夏フェスのお土産にもらったステッカーです。
どこかに貼ってしまうのも忍びなく思い。

the HIATUSというバンドのものです。
ちょっと好きなので^^
スポンサーサイト

コメント

しろべりさんへ

私も以前は皮の装丁の手帳に毎年レフィルを
入れ替えて使用しておりましたが、
荷物が重くなるのと、リングが邪魔で書きにくいのがあり、
現在のものに変えました。

こうしてみなさんのお話を聞いておりますと、
みなさんも毎年同じものを購入されているのですね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/10/07 21:34 * edit *

手帳

こんばんは。
もう、新しい手帳の季節なのですね。
素敵な色ですね。
きっと、中も使い易いのでしょう。
しろべりもずっと同じ手帳を使っております。
もうそろそろ、早めにレフィルを買いに行かなきゃ。
いつも、遅くなってしまうのです。。。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/10/06 21:50 * edit *

yamatakaさんへ

「高橋の手帳」知ってます^^
yamatakaさんはそちらをお使いなのですね。

私の手帳もあまりオシャレではありませんが、
一年使うと、映画や絵画展の半券、
居酒屋の店舗案内の名刺みたいなもの(?)とかで
見事にふくらんで来て、想い出満載です。
…それ専用のファイルも仕込んでます^^

EOS Mの件ありがとうございました!
これから拝見しにまいります^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/10/05 20:54 * edit *

riversky さんへ

一昔前は、10月から11月くらいになると
カレンダーとともに店頭にお目見えして、
「ああ、もう年末なのね」と感じたものですが、
最近はニーズにあわせていろいろあるので便利ですね。

子供が幼い頃は、4月始まりの手帳が欲しかったのを思い出します。

riversky さんも毎年同じものを使われているのですね^^

手帳の季節感は少々薄れてきたとは言え、
やはり、年末が近づいてきたのだなー、
と感じています^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/10/05 20:44 * edit *

ネイビーmini さんへ

私は元来ズボラな性格なので、
細かく書き留めるのがちょっと苦手です。
…夏休みの絵日記ためてしまうのと一緒です。

でも、仕事と分けないで使い始めたら
何だか行けそうな感じがします^^

みなさんも毎年使うものが決まっているのですね^^

新しい手帳。
ホントわくわくしますね^^

これからの1年で、きっとたくさんの想い出ができますね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/10/05 20:32 * edit *

こんばんは~♪

そろそろ来年の手帳が並び始める季節ですね。
私はここ数年は高橋の手帳というのを使っています。
オシャレ度はゼロですが、使い勝手がいいんです(笑)

先日拙ブログのほうにコメントで書いてくださっていたEOS Mの件、
遅くなりましたがお返事書きました。
ご参考になるかどうか分かりませんが、またお時間のあるときにでも
ご覧いただけると幸いですo(^-^)o

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2012/10/05 20:20 * edit *

私も今日書店に立ち寄ったら、来年の手帳やカレンダーなんかも。
もうそんな時期なんですよね。
こういうものが盛りたくさん並んでいるのを見ると、
なんか気分的に追い立てられちゃう感じも(笑)
私はいつも11月ごろから新しい物に。
薄い簡単な手帳ですが、やはり毎年同じ物を。
使い勝手とか、自分なりに慣れてる物ってなかなか変えられないですね(*^_^*)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/10/04 23:33 * edit *

実は私も、先日の渋谷散歩のおりに
ちょっと見ていました。
やはり10月始まりのものを。

買うのは決まっています(^^)v
無くならないうちに買いに行かなくちゃ。

新しい手帳って、なんだかワクワクしますよね^^

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/10/04 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/162-3f865d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

