気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

気のせいか… 

最近何だかが弱くなったような…。

娘がバイトに出掛けてしまい、お昼は息子だけ。
なので、この前娘と一緒に行ったピッツェリアへ。
なかなか予定が合わないので3人で行けないのが残念です。

アンティパスト

息子はまだ食べ盛りなので、
カルパッチョ、鴨のロースト、グリル野菜など5種の盛り合わせから。

ピッツァ

イタリアンソーセージとブロッコリーのピッツァ。
ガーリックととうがらしの効いたものでした。

パスタ

パスタはポルチーニ茸とフレッシュトマト。
イタリアンパセリがいい香り。

ドルチェ


ここまで来るととどめでございました。
…何故ってちょっと二日酔い

今までならこういうことはなかったのですが、
最近弱くなったのかしら。

そんなに飲んだかしらと思っていたところ、
お財布の中から前日のレシートが。
(その日は忘れちゃってお料理撮れませんでした。)

あ、あれ?
いち、にー、さん、し…。
あ、ひとり10杯飲んでる
スポンサーサイト

コメント

自分の周りにはビール党が多く、
みなさん同じペースで飲み続けるので
自分の中では普通だったりなのですが、
やはり周囲は驚きます。

職場のお友達はレシートをツイッターしたら、
みんなの反応が凄かったと言ってました。

周りが同じペースだからついついいっちゃいますが、
歳を鑑みて自粛せねばと思ったところです^^

娘はバイト先が19時で帰宅させてくれたので、
車でお迎えを考えていたのですが、
駅の駐輪場で意を決して自転車で帰ろう組がいたので、
(次の朝が一限目からだったので自転車を置いてきたくなかったこともあり)
余りひどくならないうちに帰宅できました^^




アルケミラモリス #- | URL | 2012/10/02 20:42 * edit *

あぁ・・やっぱり。
昨晩、子供たちに、こちらのブログの写真を見せて
「おいしそうでしょ・・♪」と話し・・
そうしているうちに誰かが帰宅。
それで、コメントは後で♪ と思いながら
タイミングを逸してしまったのでした(^^;
そうそう、娘さん無事にお帰りになれましたか。

こんなにおいしそうなお料理と、よき話し相手がいれば
お酒は進んでしまいますが・・
10杯とは(^^;
でもねぇ・・  
冷えているうちに飲もうと思うと・・ね(笑)

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/10/01 23:08 * edit *

お酒に弱い方は飲みたくても飲めないので、
結構切実におっしゃる方が周りにもいます。

…けれどね、お金がかかるから飲めない方が
いいかも、とよく思いますよー。

類は友を呼ぶと言いますが、
私の周りはビール好きがたくさんおりまして。
母の飲み会でもお店の樽がなくなったほどです。

楽しいけれど、
ちょっと自粛をしないといけませんね^^

riverskyさんのいただいた、何時かの
『焼き鮎とルッコラのペペロンチーノ』のお店に
お邪魔してみたいです。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/10/01 20:26 * edit *

ゆうさんの方も、台風はかなり凄かったのでは
ないですか?ニュースで見ました。

いよいよ食欲の秋到来ですね^^
私は夏バテから徐々に回復しつつありますが、
歳を考えると無理をしてはいけないなー、と実感しています。

仕事はペースを落とせないのですが、
他でちょっとペースを調整しながら^^

是非、美味しいランチをいただきにいらしてくださいね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/10/01 20:15 * edit *

いや~お強い、10杯ですか!
私は全く飲めない人なので、せめてお付き合い程度だけでも飲めたらなぁと、
お酒の飲める方が本当に羨ましいです。
いつもながら、お料理が美味しそうですね。
ここ暫くイタリアン食べてないので、
写真眺めてたら食べたくなっちゃいました(^^)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/10/01 00:04 * edit *

アルケミラモリスさん、こんにちは!
いや~全然弱くなってませんよ~。
私なんて全然飲めないです^^;
どのお料理もおいしそうですね!ピザやパスタも・・デザートも!
食欲の秋、おいしいランチに行きたくなりました~^^
台風が接近中ですので、どうかお気をつけくださいね。

ゆう #- | URL | 2012/09/30 16:26 * edit *

お喋りが弾むと、
自然喉が渇きまして…、
ふと気付くと、あれ?10杯?
もう止めておかなくちゃ…って。

もう歳だから自粛しなくてはと思うこの頃です。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/09/30 16:19 * edit *

10杯〜?

またまた、息子さんとお食事ですね。
ビール10杯ですか?
凄いです。
美味しいお料理と、きっと、おしゃべりも弾んだのでしょうね。
冷えたグラスに注がれる、
お店のビール、美味しいですものね。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/09/30 15:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/161-95b22a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

