気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

初詣 

2011年、あけましておめでとうございます。

何年ぶりかです。元旦に初詣なんて。
年末もあわただしく過ごし、年が明けてからゆっくりと過ごしました。
神社
お参りしておみくじひいて。

途中面白いものを見つけたんですが、
もっと望遠のレンズを持って来るんだった。

これ、何でしょうね?
写真がアップでないんで見えないですよね。
商売の神様かしら?…えびす様?
お好み焼屋さんの屋根に何やら楽しそうな顔したひとが。
これ何だろう

お好み焼き屋さん


お正月ということで、帰りにちょっとだけ
アヴォカドの梅肉まき

鴨のソテー
アヴォカドに梅肉をのせ、海苔で巻いて食べるんです
それと、鴨のソテー。
牛蒡を柔らかく甘めに煮たものと焼き葱、胡麻風味のソースで。
どっちもとても美味しかったです

鮭といくらの混ぜご飯
ランチなんで仕上げに鮭といくらの混ぜご飯をいただきました。
ごまに、みょうがやみつばなど香味野菜もたっぷり。
うちでも作りますが、鮭の皮が香ばしくて美味しかったから、
今度は皮もプラスでいきます

新年そうそう美味しいランチをいただいて、
今年はさい先が良いかも
…お参りよりも、おみくじ(吉でした)よりも、
食事?って感じですけどね

新年そうそうごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/16-7b309579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

