気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

いつもの居酒屋 

よくお世話になっている居酒屋さん。
実は日本酒がいっぱいあります

日本酒

私はしかいただきませんが
…とはいえ、昔は何でも飲んだので、日本酒も知ってますよー。
福井の「黒龍」大吟醸が好きです。純米ではないやつです。

ビール

キンキン
今日も美味しい!

お通し

お通しはキャベツ。
大好きなアンチョビとオリーヴオイルで味付けされていましたよ

秋刀魚の刺身

今年の秋刀魚は本当に美味しい。
とてもよく脂がのっております。
これだけあって380円でしたから、ホントお得!

万願寺

万願寺とうがらしが好きです。
家では海老のすり身を詰めて揚げ、天つゆでいただいたりしておりましたが…。

これはつくねを詰めて天婦羅に。
塩でいただきます。
とっても美味しかったので、またレシピが増えそうです。

百合根と雲丹蒸し

百合根と雲丹蒸し。
百合根がほくほくとしていて甘く、
これもシンプルに塩でいただきます。

と、ここまでいただいてから、目の前に貼ってある「トンテキ」の文字が
気になって仕方がありません。

「かなりボリューミーですよ」
といわれましたが…。

トンテキ

本当にすごかった!
甘辛おろし玉葱ソースが美味しい。
ふんわり柔らかい豚肉とぴったり

けれど、ちょっと失敗しちゃいましたねー。
お腹がいっぱいで、このあとは食べられなくなっちゃいました
スポンサーサイト

コメント

ネイビーmini さんも飲みにいらしてたのですね^^

太刀魚の塩焼きもいいですよねー!
私も大好きです。

久々の日本酒はいかがでしたか^^

ビールに慣れていると、日本酒はかなりききませんでしたか?
んー、超辛口の日本酒美味しそうです。
お料理も日本酒にあうものがたくさん^^

カワハギの肝ソース掛け。
いただいてみたいです。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/09/17 15:41 * edit *

ぜひ一度秋刀魚のお刺身いただいてみてください。
なかなかいいですよ^^

最近は本当にビールしか飲まないので
日本酒は10年くらいいただいていないかも知れません。
黒龍は杉玉のかかる老舗の酒屋さんでいただいたのですが、
あまりの美味しさにおかわりを頼んだところ、
お店の方がいらして、「これは1杯〇千円のお酒でございますが…」と。

そのお店はお酒のメニューにお値段が書かれていなかったのです。
今ではそのお店もなくなってしまいましたが、
なんだかちょっと懐かしいです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/09/17 15:34 * edit *

もう~ またまた魅力的な居酒屋を・・♪
実は昨晩、私も飲んでいました。
しかも、珍しくお酒(^^;
超辛口の「奥播磨」というお酒です。
無事(?)酔いました(--;

さんまのお刺身。
太刀魚の塩焼きに、カワハギの肝ソース掛け。
そんなお品もいただきました。

このユリ根とうにのコラボレーション。魅力的です。

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/09/16 23:26 * edit *

さんま

またまた、美味しそうですね。
Beerもキンキンに冷えてて何よりです。

さんま、今年まだ頂いていないのです。
実はあまり得意ではなくて。。。
でも、お写真見て頂きたくなりました。

黒龍がお好きだなんて。
これもまた、お揃い。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/09/16 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/153-9cf0b3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

