気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

等々力渓谷のあとで 

往きに見つけた、等々力駅近くの中華料理店でランチしました。

渓谷を出たら、いやー、暑いです。(いま、伏線はってます)
…これはもう(と言い訳

ビール

美味しかった!

ざいもく屋

落ち着いた日本家屋での中華も
なかなかおつなものです。

紋甲イカと夏野菜の四川風炒め

私は、紋甲イカと野菜の四川炒めをいただきました。
これだけあって1,050円でしたのでお得ですよね。
美味しかったです

ですので地元でも人気なのか、
帰るときにはお待ちの方がたくさんいらっしゃいました。

そして、この日の二番目の目的地へ。

代官山へ向かいます。
無類の本好きにはたまらないところ。

蔦屋書店

夏休みでなければこんなには混まないのでしょうけれど、
店内どこもいっぱいでした。

料理の本、写真の本、映画の本、美術の本、
幾ら時間があっても足りないと思いましたので、
蔦屋書店は後日一日かけてみるつもりです。

取り敢えず前々から欲しかった本を、ついつい。
後日ご紹介させてください。

北村写真機店

ここは北村写真機店。
カメラ好きにはたまらないですよね。
コンデジ、ミラーレス一眼、デジタル一眼のレンタルもしています。

なかなか素敵なフォトフレームが意外と廉価でしたので、
私もひとつ購入しました。
6枚入るので、いろいろな写真を入れて楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

yamataka さんへ

中華料理店の中は、お座敷が特にいい感じでしたよ^^

北村写真機店はDAIKANYAMA T-SITEの中にあります。
ライカのマークには胸が躍りますよね!
こちらへいらしたら是非お立ち寄りください。
写真の本もいーっぱいあって帰れなくなっちゃうかもです。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/08/20 21:59 * edit *

こんにちは~♪

ランチのお店、日本家屋でとってもいい雰囲気ですね^^
外から見たらとても中華料理屋さんには見えませんね(笑)

代官山は東京へ遊びに行くとよく立ち寄ります。
大好きな街です^^
北村写真機店はまだ行ったことがありません。
ライカのマークに目が釘付けになりました(笑)
いつかここも行ってみなければ・・・

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2012/08/20 17:38 * edit *

ネイビーminiさん、ぜひぜひ

ちょうど良いお散歩コースですよ^^
ゆったり一日を楽しめます。
…夕方には帰らないといけませんものね。

蔦屋書店は本当に一日いても飽きないです。
廻りきれなかったですもの。

次はブリジストン美術館にいくので、
またお散歩プランをたてるのが楽しみです^^

ぜひゆっくりとランチビールを召し上がってくださいね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/08/19 20:28 * edit *

このコース、しっかりメモして私も辿りたいです。
もちろん、ランチビール付で(笑)

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/08/19 11:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/144-612f4fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

