気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

等々力渓谷 

梅雨が明けたら、都内で涼んで来ましょうと
お友達を誘っておりまして。
等々力渓谷にご案内しました。

等々力渓谷看板

真上に環八があるとは思えない静かなところです。
以前、ここからそう遠くないところにおりましたので、
こどもが幼いころに散歩に訪れたりしておりました。
(あ、電車に乗ってですが

川面

東京都区部では唯一の渓谷で、いたるところから湧水が見られます。
谷沢川は澄んだ美しい水とは言えませんが、
それでも23区内でこの光景が見られるところはないでしょう。

不動尊

これが不動明神様。
小さな滝のうえにいらっしゃいます。
この辺りからも絶えず湧水が出ているのが確認できます。

滝

とても小さな小さな滝ですが、
今日は水量が少なかったかも知れません。

楓

ここは楓の多いことに気付きました。
よくよく観察してみますと、
春は桜、梅雨には紫陽花など観れることに気付きました。

秋になったら紅葉狩りに来ようね…なんて約束して、
ちょっぴり涼しい風に吹かれてのんびりしました

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

そうそう。
私もお水に足を入れてちゃぷちゃぷしたかったのですが、
ごく少数の若者とお子様しかしていなかったのでなかなかできませんでした。

今は夏休みでひとが多いから、9月になればゆっくり散策できると思います^^
是非いちどいらしてみてください^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/08/19 20:16 * edit *

等々力渓谷。
一度行ってみたいと思いながら、まだ実現していません。
用事があって、駅で下りたことはあるのですが・・
本当に、都内とは思えない空間。
是非行ってみなければ^^

このあたりにお住まいだった時代があるのですね。
お水に足を入れて、ちゃぷちゃぷしたいです。

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/08/19 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/143-632daa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

