気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

美味しい肴で 

暑気払いして来ました

琥珀ヱビス

やっぱりビール
今日は琥珀ヱビスで

白レバ刺し

ここは比内地鶏の白レバ刺しがとーっても美味しい。
来たら必ずいただきます。

お刺身

お刺身の5種盛は、鱸、しめ鯖、雲丹、サーモン、戻り鰹。
戻り鰹が特に美味しかったです。

牛蒡のサラダ

牛蒡のサラダは、
香ばしい牛蒡の香りがしゃきしゃきの野菜とマッチしていて。
トレビスの苦みがアクセントです。

キンキの塩焼き

この日はのどくろもありました。
どっちも大好きで食べたくて、本当に迷いましたが、
キンキの塩焼きをいただきました。
(両方食べれば良かったかしら

少々小ぶりではありますが、
ぷりぷりと、身がたくさんついておりました。
あまりの美味しさに頬がゆるみ、
がますます美味しい

…しかしながら、この日はこれでの電池切れ
んー残念です。



スポンサーサイト

コメント

ゆうさんへ

本当に今日も大変な暑さでした。

戻り鰹はほどよく脂がのっていて、
とーっても美味でした。
ホント、もう着実に秋は近付いて来ているのですね^^
秋になったら何をしようかしら、
秋になったら何を撮ろうかしら、
秋になったら何をいただけるかしら^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/08/18 00:07 * edit *

ネイビーmini さんへ

やはりビール好きのネイビーminiさんとは
好みもあいますねー^^
私も一緒です。

キンキの塩焼き本当に美味しかったです。
ネイビーminiさんにも、是非お召し上がりいただきたいです^^

お休みの間にいろいろお出掛けしましたので、
ばっちりフル充電してスタンバイしました。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/08/18 00:01 * edit *

しろべりさんへ

こんばんは。
季節が季節だけに、ビールが進み過ぎていけません。

此処は美味しいお肴にくわえ、
息の合ったふたりのイケメンの料理人が
おります^^

念願かなって、やっとキンキの塩焼きをいただきました^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/08/17 23:56 * edit *

こんばんは!
夏はやはりビールおいしいですよね^^
お料理もとっても美味しそうですね!
もう戻り鰹ですか~。
秋はちゃんとやってきているんですね~^^
でも今日は本当に暑かったです(>_<)

ゆう #- | URL | 2012/08/17 22:39 * edit *

私も、お店にこれが置いてあれば
琥珀ヱビスです♪
国産なら、先日のアルケミラモリスさんのブログにも登場した
ハートランドも好きで~す。

キンキの塩焼き・・
私はこれが食べたい^^

コンデジ、充電しようっと。

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/08/16 21:57 * edit *

美味しそう!

いつも、同じタイトルで。。。
どれもこれも、美味しそうですね。
う〜ん、電池切れはとっても残念。
もっと、もっと、美味しそうなお料理見たかったです。
美味しいお料理で、Beerがすすみますね。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/08/16 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/142-afca4004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

