気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暑い日は 

此処のところ半端でない暑さの中、
みなさまはお元気でお過ごしでしょうか。

あぢーっ、と言うと「あー、涼しい。といってごらん」
という息子とふたりだったのでお昼はランチして来ました。


涼しげなカフェです。

P7281645.jpg

私はおにぎりを。
中身を選べます。
梅アンチョビと、じゃこザイーサイいただきました。
お味噌汁、いりこ出汁で美味しいのです。

P7281646.jpg

息子はスモークサーモンのサンドウィッチ。
ガスパチョが美味しそう。

P7281648.jpg

私はお腹がいっぱいですが、
息子はデザートにアプリコットのタルトを。
中に入ってるチョコと甘酸っぱいアプリコットがいいバランスです。

たまにはこんな風に休日ランチをいただくのもいいですね^^




コメント

ネイビーmini さんへ

i-53暖かいにぎりたてのおにぎりなのです^^

このお店を知ってからかれこれ20年くらいになりますが、(滅多に行けませんが)全然かわりません。

今や、梅アンチョビとじゃこ搾菜は我が家のおにぎりの具の定番として定着しています^^

食べ物の写真を褒めてくださってありがとうございます。これからも頑張って食欲&i-53をいっぱいそそちゃう写真をお届けです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/08/01 20:43 * edit *

おいしそうなおにぎり。
梅・アンチョビ   じゃこザーサイ
是非試したいです。
ちらりと見えているのは、青ジソですね。
お店の佇まいも素敵!

私も、食べ物の写真を撮るのが苦手です。
アルケミラモリスさんのお写真には、
いつも食欲とビール欲をそそられています(^^;


ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/07/31 06:21 * edit *

ゆうさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます。
もし、ゆうさんの仰言ってくださったように、
お料理の写真が上手くお伝え出来てるとすれば。

…それは私が食いしん坊だからかも知れません^^

お料理とビールと負けないくらいどっちも好きです。

おにぎりの中味。
お嫌いでなかったら是非お試しください。
梅アンチョビとじゃこ搾菜は一押しなんです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/07/29 23:16 * edit *

こんにちは♪
息子さんとランチデートだったのですね^^
おにぎりがとてもおいしそう♪
アルケミラモリスさんは本当にお料理を撮られるのが上手いと思います。
私はいつも挑戦するのですがおいしそうに見えないの・・^^;

ゆう #- | URL | 2012/07/29 15:49 * edit *

riverskyさんへ

こんにちは。

さいたま市の田んぼの中にあるような、
蔵を改装してつくられたカフェなのですが、
雰囲気も、お料理もお洒落でいつも混んでいます。

5種類くらいのスゥイーツもなかなかで、
私は特にキャラメルのアイスクリームが好きです^^
おにぎりには煎茶もつきますが、
入れる前に器を温めて、とても丁寧に入れてくださいますし、コーヒーも挽きたての豆をドリップしています。
そんなところも永くお客様に愛されている秘訣かも知れません^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/07/29 15:08 * edit *

しろべりさんへ

ごめんなさい!
呼び捨てでお送りしてしまいました。
大変失礼いたしました。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/07/29 14:59 * edit *

しろべり

はい、なかなか涼しい時間を過ごしてまいりました。
平日が仕事の私には、土日に家事が集中してしまいます。

今日も家には現在私一人しかおりませんが、
冷たい水ようかんをいただきながらちょっぴり休憩です^^

此処のカフェは、小さなギャラリーも兼ねておりますので、
兼ねてより息子からリクエストされていた、
渋い渋いご飯茶碗を見つけ購入してまいりました。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/07/29 14:56 * edit *

和の雰囲気の良さ気なカフェですね~。
メニューも和も洋も選べるようで、それもまたいい(^^♪
暑いけれど、落ち着いたお店で涼みながらゆったりとランチ。
食も進みそうですね。
私もこの所外ランチしてないので、こんなお店があったら行ってみたいな(*^_^*)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/07/29 10:54 * edit *

lunch デート

息子さんと、素敵なランチですね。
まるで、デートみたい。
cakeなんて、分けっこしたりして。。。
素敵だわ。
器といい、盛りつけといい、やっぱりお洒落。
癒されます。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/07/29 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/133-5fce6d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

