気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

送別会 

P7201598 (800x800)

何時も仲良くしてきた職場のお友達が
ご主人の転勤で福岡に行ってしまうことになり
週末に送別会をしました。

P7201599 (800x800) お引越しのお友達もが大好き。

旬の限定コースを予約していって参りました。

P7201602.jpg

一品めはふわふわ出汁巻たまごです。
ふんわり、上品な甘さ。

P7201604.jpg

旬野菜のタルタルサラダ。

P7201606.jpg

佐渡直送のお刺身。
蛸の触感がいい感じ^^

P7201608.jpg

甘辛のタイランドチキン。
たれとマヨネーズの具合と、カリッカリの歯ごたえが食欲をそそります

P7201609.jpg

黒胡椒のたっぷりかかった炙りベーコン。

P7201611.jpg

旬ということで、鱧の唐揚げ特製ネギソース。
これ、私は運んできてくださった可愛いお嬢さんの
説明を聞き逃してしまったのですが、誰かに聞いたら、
「鴨の唐揚げだってー」と…えっ?鴨?

食べてみたら「鱧」でした
みんな不思議に思わなかったのかなー。
この頃既に女子(おばさん含む)6人大いに盛り上がっていたので
「鱧」でも「鴨」でも美味しいならいいや

P7201613.jpg

お食事は特製タコライス。
もうお腹がいっぱい
香ばしいワンタンの皮をバリバリして、温泉卵とまぜまぜ。

P7201615.jpg

デザートはバームクーヘン。
しっとりしていて美味しかったです。

お友達との別れは淋しいですね。
けれどみんなで大いに笑って楽しんでお見送り出来ました。
まだまだ、これから先もたくさんのひとと出会いや別れを繰り返して、
たいせつな思い出も増えていくのでしょうね。


コメント

ゆうさんへ

お友達は今週九州に旅立ちます。
また何時か帰ってくる日を楽しみに待っていようと思います^^

そして新たに今週から新しい仲間も来ます。
これからも、まだまだ沢山の出会いや別れがあるのでしょうね。

最後に記念写真を撮ったので、
今度お友達に送ろうと思います^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/07/29 15:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/29 11:36 * edit *

こんにちは。
2回ほどコメントを入れたのですが
うまく送信されていないみたいです。ぐすん。
また少し時間をおいて送信しますね。
すみませんがよろしくお願いします。

ゆう #- | URL | 2012/07/28 11:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/27 21:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/26 23:33 * edit *

ネイビーmini さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます^^

幹事としては、ちょっと困ったこともありましたが、みんなが楽しんでくれたみたいなので良かったです。

今朝は起きたら電気が使えない状態になっていて
(結局漏電だったのですがi-230
東電の方に来ていただいて今は復旧してます。

それにしても異常な暑さで身体が辛いですね。
ネイビーmini さんも暑さにやられないように、
お身体を大事になさってくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/07/26 21:02 * edit *

素敵な送別会ができたようで・・・
幹事さんはえらい。
月並みな言葉ですが、別れは出逢いの始まり・・・ですね♪

どれもビールが進みそうなお料理ですね~
おいしそう♪

ご無沙汰いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします^^

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/07/26 00:16 * edit *

アルケミラモリスさん、こんばんは♪
お友達の送別会だったのですね。
ずっと親しくしてきた方とのお別れは淋しいですよね。
でも楽しく盛り上がってお見送り出来たようでよかったですね。
きっとお友達もいい思い出になったと思います^^
それにしても旬のお料理おいしそう。
見ていたらお腹空いてきちゃいましたよ~^^;

ゆう #- | URL | 2012/07/25 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/131-d30acb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

