気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

美味しいスモークで 

仕事中に母からのメール。
「今日は東京湾ナイト・ベイ・クルーズなのだ。夕飯いらないよ。」
・・・そういえば娘も飲み会。
息子とふたりなら無理して作るより、かねてから食べさせてあげたかったスモークを

とういうことで、待ち合わせしてデートしました。



お通しは南仏風のオムレツ。
ふわふわ、パルミジャーノたっぷり。

 私は相変わらず、息子はカクテルを
            18~20時はの白、赤、生が¥390とお得です。



イナダのカルパッチョ。
ドライドトマトとブラックオリーヴがアクセント。



スモークは3種の盛り合わせ。
鴨(食べずにいられない)、ブラックオリーヴ、たくあんをチョイス。
もう、息子は大喜び。
どれもおいしいですが、特にたくあんはお薦めなのです。



自家製スモークチキンのピッツア。
スモークチキンがふわっと香って、生地もいい感じ。
おいしいの連発で、連れてきた甲斐がありました



映りが良くないんですけれど(急なことでiPhoneしか持ってませんでしたが、
私の写真はいつもがさつなのでまあいっかって
これはスモークしたじゃがいもとベーコンで作られたジャーマンポテトなんです。
これは仕事帰りに毎日チェックしてて食べたかったので。
念願叶って、美味しかったー!



息子はきのこのピッツアも

今度は娘にも食べさせてあげなくちゃ

前もって電話でオーダーすればお持ち帰りも出来ると
名刺を頂戴しました

一緒に飲みにいける年頃になったこどもたち。
なんだかとても嬉しかったです
…来てくれたこともね。
スポンサーサイト

コメント

ネイビーmini さまへ

おっ、さすがネイビーminiさん。
そう、一皿の量がちょうどいいです。
そしてね、食べ終わる頃を見計らって次のお料理を
出してくれるのです。

そしてどんなお客さまの要望にも柔軟に
応えてくださるのです。常連さんだけとかじゃないんです。
とてもホスピタリティの行き届いたお店なので
もしさいたま市にいらっしゃることがありましたらお知らせくださいね^^

子供と飲みに行けたのは嬉しかったですねー。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/06/23 22:18 * edit *

ゆうさまへ

そうなんです。
きっと年齢的には隔たりもあるのでしょうが、
好きなものは好き。で、ゆうさんのお写真好き。
添えらえてる言葉も好き。

イナダのカルパッチョのソースは、オリーヴオイルにみじん切りのガーリックでじっくり香りをだし、
刻んだドライドトマトとブラックオリーヴを加え、
あとは塩なり、醤油なり、お好みの味付けで^^
たまり醤油てきなものがお薦めかも。

私の外食の原点は家族にいろいろ美味しいものを
提供したいところにありますので、
(いえ、ビールも目的ですけど)これも早速作りました^^

お好きなパンも合うと思います^^



アルケミラモリス #- | URL | 2012/06/23 22:02 * edit *

しろべりさまへ

いつもいつも本当にありがとうございます。

朝、私が出掛ける前にとわざわざお取り寄せのご紹介をいただいて本当に感激しました。
結局オマール海老は(冷凍ですら)手に入らなかったです。
しろべりさんに教えていただいたビスクを
お取り寄せしようかなと^^思っています。

今までの経緯を伝えたところ、
娘はそんなに大変だったんだーと言ってました。

いつも本当にありがとうございます。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/06/23 21:46 * edit *

riverskyさまへ

はい、とても充実した時間を過ごして来ました。
いつの間にかこんなことを一緒に出来るほど
成長したのだと、しみじみと想いました。

よちよち歩きしてた時の姿も想いだしましたよ。
私がいないとわんわん泣きながら玄関で待ってた息子が、今は立派に成長して。

お酒はいただけなくても、美味しいものは美味しいですよね^^
riverskyさんにも是非召し上がっていただきたいです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/06/23 21:23 * edit *

子どもと飲むって、なんだか特別の楽しさがありますね~
このお店、それぞれのメニューも凝っていますし、
一皿の量が絶妙。
いろいろ楽しめていいですね♪
お飲物の値段も魅力的・・
あぁ・・今日は何となく、ごはんの支度をしたくない~~(笑)

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/06/23 17:27 * edit *

こんにちは。
アルケミラモリスさんて、成人の息子さんがみえるのですか?
ちょっとビックリしました^^
おいしいスモーク料理を息子さんと堪能出来てよかったですね。
たくわんのスモークってあるんですね。イナダのカルパッチョもおいしそう!
家でもやってみようかなと思いました^^

ゆう #- | URL | 2012/06/23 15:29 * edit *

ビスクドオマール

おはようございます。

スモーク美味しそうです。
息子さんとデートなんて素敵。

もうお出かけになられましたか?
フォションのスープ、高島屋のサイトでお取り寄せできるようです。
取り急ぎご連絡です。

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/0400000084/0400000086/-/ps_id/4051652/storeCode/ECST0001/c_cd/0400000086/search_c_cd/2/n_cd/

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/06/23 08:47 * edit *

スモークした物、美味しいですよね~♪
お酒は全く飲めない私なんですが、あの燻製の味は大好き。
たくわんのスモークとは珍しい。食べてみたいです(^^)
息子さんとゆっくりお食事出来て良かったですね。
今日はお酒も飛び切り美味しかったんではないでしょうか。
こんな風に一緒にグラスを傾けながら、
子供さんの成長を改めて嬉しく感じた時間だったですね。

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/06/22 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/116-bdaecd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

