気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

エルミタージュの後は… 

さて、国立新美術館を出るとちょうどお昼になりました。
お腹もペコペコです。

此処へ来ることが決まったときに、美味しいランチのお店を
ご紹介していただいておりましたので、
数ある中から大好きな「麩」の老舗のCafeへ。
加賀麩の「不室屋」さんです。

ふやき御汁弁当

ふやき御汁弁当です。
お友達をお待たせしてはいけないと、
を急いだのでちょっとわかりにくいかも知れませんので、

お品書

このお品書きを見るとおおかたお分かりになるでしょうか。
どれも、どの一品もとても繊細で美味しかったです。
特に、右手前にあるふやき五色汁の美味しいこと。
つるっぷよっとしたお麩の触感と沢山のお野菜。
そして上品なお出汁

以前金沢を訪れた際に感じましたが
金沢のお出汁はかなり上品です。そして塩分も控えめ。
いただいた時に、そうそうこのお味って思いました。

お友達もおおいに満足してくれて嬉しかったです。
ご紹介いただいた方に感謝感謝

お腹が満足したところで、乃木坂から青山までのんびりお散歩しました。

乃木邸正面

これは旧乃木邸の正面玄関です。
六本木ヒルズ建設にあたり現在の場所に移築されたそうです。

乃木邸厩

厩舎もありました。

お庭の一角には家庭菜園もあり、ちょうど茄子が花を咲かせているところでした。
茗荷もあったかな。

そしてお花も

白いがくあじさい

蒼のあじさい

私の好きな あお も静かに咲いておりました。
スポンサーサイト

コメント

しろべりさまへ

本当に良い休日を過ごして参りました。

明日からまた一週間頑張れそうです。
たまにで良いのでこんな休日をまた過ごしたいです。

しろべりさんも毎日お忙しそうですが、
鬱陶しいこれからの梅雨もお元気でお過ごしくださいね。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/06/10 20:06 * edit *

おいしそうです。

丁度、お天気も暑くもなく、
良い日になりましたね。
今日は、暑く、今は雨が降り出しました。
私も、また、いってみたくなりました。
のんびりとお散歩素敵です。
紫陽花も綺麗。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/06/10 17:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/110-248c7713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

