気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

野菜たち 

雨の予報でしたが、なんだろ晴れてますね
…ってことで野菜や果物を撮ってこれました。

ブルーベリー

ブルーベリー。

花も綺麗なので、花の季節に撮りたかったですね。
今は赤い実も、これから紫色に染まってきます。
秋には紅葉も楽しめるし、一年中癒してくれるので鑑賞だけでも

アーリーレッド

アーリーレッド。

玉ねぎは硫化アリルを多く含み、疲労回復に必要なビタミンB1吸収を助けてくれますから、
これからの季節にはいいですね。

さやえんどう

これはさやえんどうの蕾。

開花も時間の問題です
さやえんどうは特にビタミンCを多く含み、食物繊維も豊富。

小エビなどのカルシウムと摂ればストレス緩和に、
卵などのタンパク質と摂れば肌荒れに効きます
採れたてはさっと湯がき、バター、塩、胡椒で炒めただけでもとても美味しいです。

ブラックベリー

ブラックベリー。

ブラックベリーもそうですが、
ともにビタミン類が多く抗酸化作用があるので、老化防止や美容にもいいですね。

季節の野菜や果物。
それぞれ一番必要な季節に旬を迎えます。

今は一年中何でも手に入りますが、
その季節にいただくのが自然なのだと、あらためてしみじみ思います。

コメント

こんばんは

ご訪問、コメントありがとうございます。

お話できて嬉しいです。
ビール大好き仲間でこれからもよろしくお願いいたします。

これからも訪問させてくださいね。
リンクを貼らせてください。

お写真楽しみに拝見させていただきます。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/06/08 22:22 * edit *

初めまして。
ご訪問の跡をたどって、勇気を出してお伺いしてみました。
お名前を拝見して、どこかでお見かけしたような。。。と思ったら、
私のリンク先のお友達のところでした♪

季節のお野菜や果物のお写真、素敵ですね。
旬のものには、パワーがみなぎっていますから^^
私もビールが大好きです(^^;
またお邪魔させてください。

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/06/08 14:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/107-30aca533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

