気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

忘年会第2弾 

親友とはもう30年以上の付き合いです。永いなぁ…。
心行くまで喋りあかそうと、ふたりで忘年会をしました

大根と明太子のサラダ

馬刺し

鶏肉とチーズの梅肉揚げ

この時期お店も混むので、時間を早めに設定しましたが、
お店に入ったら、すでに出来上がってるひとで大賑わい!…みんな何時から飲んでたんだろう。
入る時に2時間制と言われたので、二軒目を視野に入れつつ注文しました
大根と明太子のサラダ、馬刺し(冷凍だった)、鶏肉とチーズのフライ梅肉風味。
フライについてきたソースをケチャップと勘違いして食べたら、
梅肉ソースだった。てっきり梅肉は中に巻いてあるものと…思い込みはいけないですね。

レンコンのきんぴら

あさりバター

れんこんのきんぴら美味しかった。
ふたりともれんこん大好き
飲み過ぎそうだなと思ったので、あさりも食べときました。
…って効果あるのかな

ピリから牛蒡

野菜の焼き味噌添え

その後二軒目に流れましたが、そこも2時間限定で。
忘年会シーズンだから仕方がないですよね。
だけどやっとプレミアムモルツに辿りつきました。
新鮮な野菜を甘めの焼き味噌でいただいて。

プレミアムモルツ

ふたりともだんだんと出来上がりつつある。
親友は一人で帰すと電車で寝過ごしたりするから(自分も含め友達みんなエピソードいっぱい)、
途中からお嬢さんに合流して貰いました。(とても可愛いのよ
そしてついに三軒目に突入。
三軒目は完全に撮るの忘れました
ホルモン焼きのお店に入ったのに、キムチみたいなものばかり食べてましたっけ
喋りっぱなし、がんがん、お腹いっぱい。今回は珍しく行き当たりばったりのお店三軒はしごして。

今年はあと何回年を忘れるのでしょうか
今日もごちそうさまでした
年末年始は毎年仕事で忙しく過ごしていたけれど、今年は少しゆっくり出来そうです。
さて、これからクリスマスのメニューでも考えておこうかしら。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/10-86034652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

