気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

そよ風 

ヴィオラ

GW初日の今日。
(カレンダー通りに仕事なので、今週は連休なしですが

「ひとりで近くの公園へいって写真を撮ろう!」
…ということで。
お弁当(サンドウィッチを作り)よーし^^
コーヒーよーし^^
カメラよーし^^
交換レンズよーし^^
そよ風に吹かれ、自転車に乗って出発(*^_^*)

さやえんどう

えー、我が家の庭では、母の育てているさやえんどうの花が真っ盛りです。
何で庭の花?
それは「カメラよーし^^」ではなかったからです(-"-)

椛1

昨夜充電してた「バッテリー」忘れたんだもんね!
あまりのショックに娘にLINEしたら
「馬鹿野郎ですな」
「はい、馬鹿野郎です(*^^)v」


菫1

ですので、意気消沈して家に帰り、
家にいる息子とお昼ご飯食べて。
そして、気を取り直して近所のお寺へお散歩したんだもんね。

椛の大木と珍しい菫を見つけました。
そして此処には蕾をつけた紫陽花も、花を散らせた桜も。
身近に四季を感じられる場所があったんだ。
小学生から何十年ぶりに訪れた懐かしい場所です。

天婦羅

新しい発見もあったということで、今日は良しとしましょう(^^ゞ
でも、何だかテンション下がったので、
先日お友達とランチをご一緒した時に、
サービスで出してくださった天婦羅をアップです。
海老、メヒカリ、新筍。
ランチでこんなサービスなんて「よろしいんですか?」です。
さあ、夕飯の仕度でもしましょうか^^

想い出 

ビバーナム1

この季節。
大好きなビバーナムが庭先で花を咲かせてくれると、
私にとっての春が来たような気がします。

今年は就活の息子が小学生の頃。
家庭訪問にいらした先生が、
薄緑色から真っ白にかわって、風に揺られてはらはらと散る満開のビバーナムをみて
「何ていうお花ですか?」と暫く目を細めて眺めていらっしゃいましたっけ。
…ふと、そんな事を想い出しました。

春色 

庭の菫

昨年、区画整理の為に更地になったところから移植した菫。
昔はたくさんあった菫も、此処最近は見つけるのも難しくなって。

僅か3cmくらいしか育たなかったけれど蕾をつけてくれました。

桜海老のパスタ

この日のお昼は家族が急に誰もいなくなっちゃて。
近所で桜も愛でて来れたし、
春~ってなって
お昼は桜海老のパスタを作って食べました(^.^)
dancyuのレシピ、美味しかった^^

