気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

残像 

桜2


桜1


桜3


桜4


桜5

風に揺られながら。
瞼を閉じてイメージを捜して…。


1、2枚目は出勤時の朝に、空を見上げながら。
3,4,5枚目は退勤時に曇りのなかで。
(あ、3枚目だけがソメイヨシノです。私は枝垂れ桜が好きみたいです。)
たった1、2本の桜しかなくても楽しいです。
昨年はマクロで撮った桜。
今年は違うレンズで瞳の中の残像を撮りたいと思いました。

散りぎわも撮れるといいな。

夜桜 

2015桜

夜、最寄駅に降り立ったら桜がさいていました。
今年は撮る時間がないかもと、鞄の中からごそごそとカメラをとりだし…。
今夜はいい夢が見れそう

春の香り 

梅1

早春に咲き始める花々。
蝋梅や沈丁花、水仙。
いずれも「あ、咲き始めたのね。」
と香りで季節を知らせてくれますね^^

その香りと後姿が大好きな梅の試行錯誤の一枚でした。

花より団子 

此処のところ来年の年賀状のために、
(気が早いって。…だって来年申年だから可愛くないんですもん。)
我が家の庭で一番陽当りの悪いところにある梅の花を撮ってました。
しかし、これがなかなか上手く撮れない(^^ゞ

…やっぱり花より団子。

お刺身

氷見の鰤、初鰹と来ては食べずにいられない。
撮らずにいられない。

シマアジあらの煮付

シマアジのあらの煮付け。
美味しくてほっぺたが落ちる前に!

フォアグラ

久々の食べ物写真でいきいきしました(^.^)

