気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蔵の街 栃木ひとり旅Ⅰ 

以前栃木の八溝を訪れる旅をしてから、
もっと近い栃木市を訪れてみたくなり。
お盆休みを狙ってまっしぐら!

栃木2

埼玉にも蔵の街川越がありますが、
とても観光化されていて、蔵の街並みも限られています。
ですが、ここ栃木はこんな建物が街の中に点在していて、時間をかけてたくさん歩いてみました。

栃木1

たまり醤油のお漬物屋さんに入ったり。
(牛蒡のたまり漬けを買いました^^)
食べ終わったら漬け汁を捨てないで、胡瓜や大根、セロリを漬けてねと教えてくださいましたよ。

けれど歩き出したらお腹が空いてしまって(^^ゞ

栃木3

暑かったのと、
喉が渇いたのと、

ふらりと入ったお蕎麦屋さん。
さくさくの天婦羅と香りの良いお蕎麦をいただきました^^
(もちろん、もれなくビールです(*^^)v)



暑中お見舞い申し上げます 

風鈴

此処のところ身辺が慌ただしく、すっかりご無沙汰しておりました。
みなさまお元気にしていらっしゃいますでしょうか^^

実は地元にこれでもかって美味しい焼き鳥屋さんを見つけまして。
今までかなりの数の焼き鳥屋さんを訪れましたが、
なんと、最強は身近にありました。

やきとり1

これはボンジリ。
触感はこりっとします。他ではいただいたことがありません。
こだわって仕入れているねたを、いちばん美味しく食べられる味付けをして出してくださいます。
もともとレバーのちょっぴり苦手な私でも、

やきとり2

外はカリッと、中はレアな状態。
ごま油の香りがとてもよく合うんです^^

あー、幸せ!
最高の暑気払い!

枝豆

茹でたての枝豆の美味しい季節になりましたね。


