気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アンディーヴ…とワールドカップ 

蕾

去年とても美しいアンディーヴ(チコリ)の花をみてから、
今年こそは綺麗に撮りたいなと待ち焦がれていました。

花は早朝に目覚め、
日中には閉じてしまいます。

何故早起きかって…、ワールドカップだからです。
今回はブラジルなので、ヨーロッパ開催の様に深夜でないのが幸いですー^^
(EURO大会など、仕事中に頭がぐらぐらするくらい眠くなるので大変です(^^ゞ)

花

朝の光は清々しく、
優しいいろをみせてくれます。
植物たちが夜を過ごし目覚める様子に、
毎日を生きている様子を目の当たりにし感慨深くなる私でした。


日本は残念ながら1次リーグ敗退となりましたが、
スペイン、イタリア、イングランドなども既に敗退しました。
私にとってのワールドカップはまだまだ続きます(^^ゞ


雨の鎌倉…とワールドカップ 

レストランの窓より

高校時代からの親友と鎌倉へ。
稲村ケ崎のイタリアンレストランの小窓から、
晴れていれば夕陽が望めたはずなのですが…。

生憎の土砂降りでした。

鯵のマリネ

これは鯵のマリネですが、地元で獲れた鯵の新鮮さとほどよい酸味。

ブルスケッタ

何気ないブルスケッタもトマトの味が濃くて。

ズッキーニの花のフリット

ズッキーニの花のフリットの中には、
モッツアレラチーズに自家製アンチョビ。

あー、雨が降っていなかったらな。
(訪れたのは先週だったのです。)
でも、此処のお料理は(他にもいただいております^^)すべて美味しかった!
ロケーションも良いので、お若い恋人同士にはお薦めですぞ^^

PS ここからは、もっと独白ですー。

ワールドカップが開幕して、いささか寝不足気味の私。

14日のスペインVSオランダ。
どっちも好きなのですがすが、イチオシはスペインな私。
まさかの大敗…に大ショック。
前回のワールドカップ、ユーロと観て来て。
(いろいろありましたが、あんなカシージャスは今まで観たことがありませんでしたし)
やはりオランダの、ロッベン、ファンペルシーは一流の選手だと。
(好きなのはスナイデルなのですー)

ヨーロッパサッカーが好きな私にとっては、
好きな選手の人数によって、イチオシの応援することろが決まるようですが、
(自分でもあまり意識してない感じです)
今朝はイタリアが勝って気を良くしていたところ、
日本は負けてしまいました。
頑張れ日本!
今日の試合では一次リーグ突破は厳しいですぞ。
応援してます!

