気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鎌倉野菜お取り寄せ 

紫陽花2

梅雨の晴れ間に…

鎌倉野菜1

届いた鎌倉野菜。
先日稲村ケ崎でいただいてから、
すっかり虜になってしまい。

鎌倉野菜2

月に一度採れたが届くコースに申し込んでしまいました

10種くらいの様々な野菜たち。
露地トマトは赤くなるまで待って収穫しているので、
栄養満点だし甘くてみずみずしくて最高に美味しかったです。

鎌倉野菜3

ひと口に鎌倉野菜といっても、
100種くらいあるそうです。
葉類はしゃぶしゃぶにしていただきました。

鎌倉野菜4

丸ズッキーニはファルシにしてオーヴンで焼いていただく予定です
野菜大好きです。


追伸
最近いろいろと忙しく、なかなかみなさまのところへ訪問出来ていません。
ごめんなさい。
時間のある時にゆっくり訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。

映画とクラフトビール 

滅多に邦画は観ないワタクシですが。
先日「中学生円山」を観て参りました。

半券


宮藤官九郎監督の妄想世界。
いやー、主演の平岡拓真くんは当時リアル中学生。
今は高校生になった彼はちょっと大人びて、はにかんだ笑顔が素敵な男の子。
見事に演じきっていて、拍手です!
…恥ずかしかっただろうな。
脇を固める俳優陣もなかなかで、
私的には遠藤賢司さんとヤン・イクチュンさんも良かったー!

普段シリアスな難しい映画ばかり観ているので、
大笑いしたくて観に行きました^^
上品とは言えませんが、本当に、実に面白かったです^^!
映画の話になると脱線して長くなりそうなので次へ。

…で、楽しい映画の後は珍しいクラフトビールのお店。
所謂、地ビールを出してくれるお店で、
チョイスした全国のビールをいただけます。

サーバー

このサーバーに10種のビールが。

ビール2

1杯目は山形月山のピルスナー。
これは滅多に飲めないそうです。
細胞を若返らせる核酸にとんでいるとか。
お薦め通り1杯目にかかせないアロマ。

ビール1

次は白穂乃香。
無濾過なので白濁しています。
この口当たり、香り、優しい味わいは他にはありません。
サッポロビールの限定品です。

ビール3

そして、湘南ゴールド。
ドライ湘南ゴールドで仕上げたスペシャルバージョン。
オレンジの風味が口中に弾けるフルーティーなビール。

クレソンのサラダ

クレソンのサラダなどを肴に。

ビール4

次は秋田美人のビール。
ミュンヘナーへレススタイルです。

枝豆入りポテトサラダ

ジェノベーゼソースの香りの
枝豆入りポテトサラダや

3種ウインナーの盛り合わせ

ビールと言ったら定番のウインナー!

出来るだけ沢山の種類を飲みたかったので、
2杯目からはグラスにしました。

午後4時30分くらいに入店しましたが、
既に店内は満員に近かったですよ。

世の中にはビール好きの方々がこんなにも身近にたくさんいらっしゃるのだと。

ちょっと嬉しくも驚きつつ楽しい一日でした

