気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きな映画が 

すごく好きなクローネンバーグ監督の最新映画が日本では公開が未定らしく…一生懸命に調べています。どなたかご存知の方がいたら教えてください

とりわけフロイトやユングの本は若いころから読んできたし、題材もキャストも、監督も
これを観れないのかなぁ…。あり得ない

観れたらいいな…。


お楽しみは 

やっぱり映画!
年中飲んでて、それでも発散してないかーと叱られそうですが、趣味はまた別のものなんです。



ゲームの世界でバイオハザードファンの私。…感染ものに弱いです。
近年のソダーバーグ監督の作品はこけちゃってる感があります、豪華キャストばかりで。
未だにハリウッドがこれだけのお金を出すってことは、やっぱそこそこ稼ぐからか、プロデューサーが有能なのか。まー、未だにバイオハザードの続編を撮らせ続けてるくらいですもんね。
過去の作品は好きだから観てましたが、何だか違いをかんじてます。

まだ公開したばかりなんで詳細は控えます。が、昔の横溝正史やアガサクリスティの犯人わかっちゃうみたいな感覚が…。

またまた行って来ました 

友人が仕事で遅くなるから、先に独りで待てるお店を散策してみました。
薩摩地鳥のお店です。
外で案内してくれてるお嬢さんが可愛かったからかな。



取り敢えず待つ時間もお腹ペコペコ。
で、ムネ肉のたたきと山芋の旨み和え…だったかな。メニューの名前は忘れました
さっぱりしていて、おつまみにもぴったり





そしてせせりのばら焼き。
串に刺さってない焼き鳥で、他の部位もばら焼きがあります。



大量の名物キュウリ漬けも美味しかったです。
ごま油で香りづけしてあります。



これはごぼうのから揚げなのですが、衣にしっかり味がついていてなかなか
衣は米粉かなーと思います。

終わってみれば、またまた大量の
ひとり8杯かと思いきや、友人が来る前に待てなくて飲んだが2杯あったっけ



今日もごちそうさまでした

新たなお店開拓 

先日の仲間とのの前になりますが、
新たなお店に行きたくて、いろいろ調べて行って来ました

お通し

この日のお通しはタコわさと、あれっなんだっけ

取り敢えず、何故だか野菜から入るんで、和風シーザースサラダを。

和風シーザースサラダ

塩昆布やじゃこ、野菜は自分で食べやすい大きさに切り分けて、
山芋の入ったドレッシングでいただきます。
これ、かなり目新しくて楽しかったです

トリュフコロッケ

フォアグラ大根

コロッケのトリュフタルタルソースにフォアグラ大根
トリュフなんて結婚式の披露宴に出てくる、スープであったり
フォアグラの添えもんであったり、歯に詰まるようなのしか食べてないんですけど、
がんがんいっちゃってるんで、美味しかったことしか覚えてません

けど、フォアグラ大根はほんと美味しかったです。
実際フォアグラ大根を先にいただきました。
少し甘めのソースがとてもマッチしていて、
これは本当に美味しかったです

せせりの炙り焼き

あっ、その前にせせりの炙り焼きをポン酢でいただいてました

そろそろお腹はいっぱいなのですが、飲み続ける限り、
おつまみが欲しい私

さっぱりしたものがいいかなーなんて、やりいかの炙り焼きも。

やりいか刺しの炙り

目の前でバーナーで炙ってくれます。
柔らかくてさっぱりとしていて、お腹がほっこりしました。

終わってみればふたりでヱビス生18杯

本当にごちそうさまでした

