気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

映画とビールで 

先日、久しぶりに劇場で観ました
「 BLACK SWAN 」です。
約2時間の長いですが、あっという間でした。

過保護で干渉過多な母に育てられた繊細過ぎる娘。
彼女がプリンシパルに選ばれた事により、
そのプレッシャーや苛立ちの中で
徐々に精神が崩壊していく様子が、
怖いくらい衝撃的な映像とともに描かれています。

ナタリー・ポートマンが美しかったですねー
これでオスカーをとりましたし、
今度は冷酷な悪女なんか観てみたいです。

ウィノナ・ライダーは本当に久しぶりに観ましたが、
プリンシパルを降ろされ、醜さを剥き出しにする役を、
(まだ若いけど)貫禄充分で演じてました。

で満足したら、今度はお腹も
ランチ
海老とたっぷり野菜のバジル炒めにを添えて。
乾燥バジルでしたが、この香りが海老にマッチしてて
とても美味しかったです

お腹も満足しての帰り道、
……とんでもないものに出くわしてしまった私
ビールサーバー
……美しいビールサーバー
……ビール祭り~
俄然テンション

TV取材
……これも。
これは寄らないでは帰れない
だけどお腹いっぱい

羽生の地ビール
が、しかしそこは命の私。
これは埼玉県羽生市の地ビール、「こぶし花ビール」です。
の後だったので、すっきりとした味のをチョイスしました。
美味しい~
がっつり中華なんて食べるんじゃなかった

外国人も
外国の方々も”Delicious!Delicious!”を繰り返し。
TV.jpg
TV取材にも陽気に応えてました。

お腹いっぱいの私は、その日の夕飯作るのが辛かったこと

だけど、いい休日だったな~

久々に 

カレンダー通りに休めたのは、んー10年ぶりです。
なので三連休の合間に上野の美術館や博物館、
展示物ではなくて、建物観たくて計画していましたが、
ひょんなことから浅草に行って来れました。
何年ぶりでしょうか。

浅草寺

浅草寺からスカイツリーを観ました。
スカイツリー

老舗のお店はどこも長蛇の列。
老舗のお店

おみくじはとてもラッキーでした

懐かしい隅田川も見たく、
向かってる途中でイタリアンのお店発見
ランチのほかに、一品¥500でオーダー出来るのがいいなと。

サーモンのマリネ

フォアグラのソテー

トリッパのグラタン
サーモンのマリネ、フォアグラのソテー、トリッパなどいただいて。満足

ピッツア、とても美味しかった
ピッツァ

隅田川
この日の隅田川、私にはきらきら光ってました。
そして風にのって潮の匂いがしました


また新しい味 

ビバーナムの開花
少し前まで蕾だったビバーナムが満開になりました。
部屋の外の窓辺に、光の中で風に揺れるビバーナムを眺めて楽しんでいます。

先日行って来ました。

山ゴボウ
前菜は大好きな山ゴボウでした。

また、新しい料理にも出逢いました。
茄子のトマトマリネ
どんな仕上げになっているのかと思って頼んでみました。
レモンの酸味がきいたトマトソースに茄子が
さっぱりとしていて、真夏によさそうな一品。
家で作った時には、オリーヴオイルを少量たらし、
パルミジャーノをふってみました。
んーのおつまみに最高!

鶏肉のアンチョビバター
こちらは、鶏肉のアンチョビバターソース。
衣をつけてカリッと焼いた鶏肉に、アンチョビバターソースをからめて。
とっても美味しかったです
これは後日、家族にもとても評判が良かったですねー。
アンチョビの塩気と香りがアクセントになって

モツ煮

韓国風サラダ
ほかにも、とろけるほど柔らかいモツ煮や
韓国風サラダ等々、お腹いっぱい食べましたが、
何を食べても美味しいお店なんで、
がすすむこと!

で食事を撮っておくと、自分で作る時に
写真を見て詳細を思いだせるので便利ですね

今日も美味しいでごちそうさまでした

