気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

料理って 

先週、家族からラザニアのリクエストがあったので、
ミートソースを大量に作り、パスタでも食べられるように冷凍し。
週末にベシャメルソースを作ってラザニアを作りました。

ラザニア

子供たちも喜んでたくさん食べてましたが、
母が、今までいろいろなとこで食べたラザニアの中でも
一番美味しいと言ってくれたのが嬉しかったです。
だって、母の年代ではこってり系はキツイですもの。

家族が、いつもを美味しいと言いながら
食べてくれるのが、料理をする一番の喜びです。
ですが年代も、好みも様々だと、
毎日みんなが満足するを毎日用意なんてなかなか出来ませんよね。

私は私で、例によってご褒美

コロナビール

今日も美味しかったです

春は着実に 

勤務先の近くにある大木を見上げながら、
何の木だろうと想いながら冬を過ごして、
ある日、地面に落ちているまぎれもない椿の花を見つけました。

椿2

こんなに大きい椿の木を見たことがなかったから、
いろいろ調べましたが、やっぱり椿。

椿1

いろいろな事が毎日あるけれど、
季節はうつろうことなく訪れています。

私の大好きな、大事なビバーナムも、
ふと気付けばもう蕾をつけていました。

ビバーナム


先日、食いしん坊の私が満足できるくらいの
お弁当箱を見つけて、ちょっとウキウキしました。
お弁当箱はいろいろあるけど、これってのを見つけるのは
なかなか難しいんです。お弁当箱の深さや、大きさや、値段や。
で早速、よりのまさみさんの盛り付け術を参考に、
子供みたいですけど、このお弁当箱の
記念すべき第一回目だからタコウインナー入れちゃって。

お弁当1


明日からも楽しいお弁当作りが出来そうです



