気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

臥せる日々 

不忍池にて

先日、不忍池でもスズメが寒そうに身体をふくらませていましたっけ。
目下、インフルエンザ発病3日目です。
みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

何故こんな遅い時間に投稿かと申しますと、
2日間最低限の家事のほかは眠っていたら、
3日目には眠れなくなりました(^^ゞ…そして、もうだいぶ元気なんです

ひとめ惚れ 

アイちゃん1

気品があって可愛らしいこの猫はアイちゃん。
ミルクティー色の毛並みに水色の目にひとめ惚れ
お友達の家の猫なのですが、お願いして撮らせていただきました。

アイちゃん2

この子はベリーちゃん。
アイちゃんとベリーちゃんは姉妹です。

ベリーちゃん

今日はお部屋で毛づくろいのため出てきてくれませんでした。

この子たちの母親は野良猫なのですが、
交通事故に遭い亡くなってしまい、
まだ目も開かないくらいの時から、お友達がかわりに育てました。

母親もとても品のある美しい猫だったそうです。
気高さは娘たちに受け継がれています。

ライヴ  

サカナクション

幕張メッセでのライヴ。
サカナクションのこのライヴは、7月28日WOWWOWでオンエアされます。
きっと音源がいいから、お好きな方には是非とも。
…我が家では観れませんが

サカナクション3

みんなスニーカーですね。

実は日本のアーティストのライヴは初めてなのです。
子供たちに服装を聞いたら、
「Tシャツ、ジーンズ、スニーカーでいいんじゃない」と即答されました。
…しかし、おばさんの「Tシャツ、ジーンズ、スニーカー」てどう思われます?

写真撮影が出来るのは外のみ。
建物内は撮影禁止です。
会場内のスピーカーやライト、PAなどを撮れないのが非常に残念でした。

さて、18時の開演まで並ぶので、飲食できるお店があります。

ケバブのお店で買ったビーフウインナーはスパイスが効いていて美味しかったー!
にも最高でした^^
今回誘ってくれた(「観たい、聴きたい」と何時も言ってたので。)
娘の友人と、娘と3人でライヴまでの数時間を
お喋りしながら楽しく過ごしました。

この幕張メッセの公演のみ6.1chサラウンド。
身体全体に音が響き渡り、かなりの迫力です。
ざっと見廻したスピーカーの数も凄い。
私のいたAブロックの後ろの方では、ちょっとベースの音が大きい感じでしたが、
私はベースの草刈さんが大好き。
とっても素敵な女性なので^^

スクリーンに映し出される映像にもしばし見とれながら。
ライトやレーザーの演出も美しく素晴らしく。

INORIから、

アイデンティティ。

ネイティブダンサー
アルクアラウンド

の頃には最高潮に!
…この時点でおばさんは体力尽きかけてます。
でも、まだまだ!

Aoi

も凄く良かったです。
イントロ聴いて
老骨に鞭を打つ感じです。


久しぶりのライヴに大興奮のワタクシでしたが…。
…いや、
やっぱオールスタンディングは正直キツいですー
そして、サカナクションはほとんどMCがないので「ひと息」の間がないのです。
だから、どんどん盛り上がってしまうのですけれど

このライヴで自信がついたら、次はthe HIATUS に挑戦しようと思っていたのですが、
それは無謀な試みだと実感いたしました。
…が、しかーし。
今度のthe HIATUS のライヴはzeppなので後ろにいれば大丈夫なんじゃない?
と、息子が。


後半くらいに入ると酸素が薄くなるのか、
息苦しくなって来ます。
でも、これは歳のせいではない

ともあれ、素敵なライヴをありがとう!
ライヴの楽しさは格別でした。

サカナクション2

撮ってる時には気付かなかったんだけど、
ピースサインをしてくれた青年よありがとう^^

ほっとします 

昨年ぷにぷにして癒されていたくまモンには
今年初めから職場で癒して貰ってますので、

今、うちではこのハリネズミちゃんが癒してくれています。

ハリネズミ

来週も頑張ります

今日久しぶりにみなさまのところへ訪問出来ました。
いつものみなさんにお逢いできてとても楽しかったです^^

寒すぎる 

今夜はとびきり冷えている気がします

築40年、無駄に広い我が家はスカスカです。
私の部屋にはエアコンというものがありません
暖かいリビングから出て部屋に行きますと一際寒さが

なので
「あ、もしかして身体が温めようとカロリーを消費しているかも」
とか
「この寒さに鍛えられているから風邪はひかないよ」
などどポジティブに


居酒屋

明日はここで新年会しちゃうもんねー!

