気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花より団子 

此処のところ来年の年賀状のために、
(気が早いって。…だって来年申年だから可愛くないんですもん。)
我が家の庭で一番陽当りの悪いところにある梅の花を撮ってました。
しかし、これがなかなか上手く撮れない(^^ゞ

…やっぱり花より団子。

お刺身

氷見の鰤、初鰹と来ては食べずにいられない。
撮らずにいられない。

シマアジあらの煮付

シマアジのあらの煮付け。
美味しくてほっぺたが落ちる前に!

フォアグラ

久々の食べ物写真でいきいきしました(^.^)

暑中お見舞い申し上げます 

風鈴

此処のところ身辺が慌ただしく、すっかりご無沙汰しておりました。
みなさまお元気にしていらっしゃいますでしょうか^^

実は地元にこれでもかって美味しい焼き鳥屋さんを見つけまして。
今までかなりの数の焼き鳥屋さんを訪れましたが、
なんと、最強は身近にありました。

やきとり1

これはボンジリ。
触感はこりっとします。他ではいただいたことがありません。
こだわって仕入れているねたを、いちばん美味しく食べられる味付けをして出してくださいます。
もともとレバーのちょっぴり苦手な私でも、

やきとり2

外はカリッと、中はレアな状態。
ごま油の香りがとてもよく合うんです^^

あー、幸せ!
最高の暑気払い!

枝豆

茹でたての枝豆の美味しい季節になりましたね。


今回のイチオシ 

それは自家製ベーコンの炙りです

炙りベーコン

まだ風邪も治りきらない状態ではありますが

前日にスモークして一晩寝かせたベーコン。
作ったかたも自信の一品なのですって
薫りのなんて濃厚でしたこと。
秋らしい菊の花びらを纏い。
本当に美味しかったです!

もつ鍋食べたのに… 

先週の金曜日、もつ鍋食べてほかほか

もつ鍋1

金曜日の朝から喉が痛かったのですが、
この三連休何処へも出掛けられず
いっそのこと高熱でも出れば諦められたのにー

秋のビールフェア 

5ビールフェア

年に2回、さいたま新都心で開催される、けやきひろばのビール祭り。
何年振りでしょう。
今回は娘と参加しました

ふだんは屋外で開催されますが、
今回はさいたまスーパーアリーナです。

7ビールフェア

生憎の雨模様でしたので、屋内開催で良かったです

2ビールフェア

金曜の夜。
アリーナをビール好きが埋め尽くしております。
今年は指定席(2,000円から時間帯によって3,000円まで)も登場。
でも、2時間の入れ替え制なのです。
一般席で充分でしたよ

6ビールフェア

この京都のビールは高級料亭などでしか提供されないそうで、
瓶では購入出来ても、生ではそうそう飲めないのだそうです。
もちろんいただきました。

国内外のビール大集合で迷ってしまいますが、
私は普段なかなか行けないところの地ビールに絞りました

3ビールフェア

2杯目からは味や香りなんてわからなくなっちゃいそうじゃないですか。
でもね、そうじゃないのです!

4ビールフェア

どれひとつとして同じものがないのが凄いですね。
それぞれに個性があって、
お店の方にレクチャーしていただきながら、
本当に美味しく、楽しくいただきました。

10月6日まで開催されておりますので、
お近くの方は是非お立ち寄りください
美味しい食べ物もいっぱいですよ

