気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

美しいもの 

カフェ3

私にとってのGW初日、広尾にやって来ました。
…考えてみたら、独身時代に仕事で訪れて以来かも!

せっかく広尾なんだから。(という訳のわからない理屈で)
何時もは和食の私ですが、
1階は花屋さん、2,3階にカフェを併設しているお店を訪れました。

野菜好きの私には嬉しい(*^_^*)
(ちゃんと下調べして来ましたよ)

広尾ランチ

満席で空いたら電話してくださるとのことで
娘とふたり付近をお散歩しながら待ったのですが、
もうちょっとで山椒を練り込んだ麺とかのあるラーメン食べちゃいそうでした(^^ゞ
家族連れがとても多くてどこも満席にはちょっと驚きました。
子供が来てもあまり楽しい場所ではないかなと思うところなので。
あとはお洒落な美男美女のカップルか外国人ばかりです。

予定通り野菜たっぷりの美味しいランチをいただきまして^^

ギャラリー2

目的は写真展にあります^^
春の日射しさす地下にそのギャラリーがありました。
近所はデンマーク大使館などある閑静な住宅地の中。

ギャラリー1

何時も心温まる優しく美しい素敵なお写真でこころを癒してくださるブログのお友達が教えてくださった、
透明感と優しい光を撮られる市橋織江さん。

写真には全く興味のない娘。
写真展に行くこと自体渋っている様子で、仕方がないから付き合ってやるか~
…くらいだったと思うのですが。
一日終わってから。
「今日の一日は写真展がいちばんよかった。」
「こんなに素敵な写真を撮れるなら、私だって写真を撮りたいと思うくらい素敵だ。」と。

それくらいひとの心を動かす写真て素晴らしい。

コメント

かっつぁんさん、こんばんは^^

娘は恐らく、一緒に外出する度に私が「ちょっと待って」と言いながら
撮っている写真がイケてないので不満を抱えていたのではないでしょうか(^^ゞ
なので写真の素晴らしさが伝わっていなかったのだと思います。

無理矢理連れて来られたこの写真展で、
素敵な写真をみたことがとても新鮮だったようでしたので良かった^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2015/05/07 21:25 * edit *

こんにちは!娘さんと写真展、いいですね。

人の心を動かす写真、僕も憧れちゃいます。

かっつぁん #- | URL | 2015/05/07 11:56 * edit *

こんばんは、ゆうさん^^

写真展は小さなギャラリーでしたが、
一歩踏み入れた途端に市橋さんの世界が広がっていて。
特に(正確に数を覚えていないのですが)30枚くらいはあったでしょうか。
壁面に並べられていた写真のまえで暫し娘と魅入りながら会話しました。

ブログにものせた様に、
全く写真に興味のない娘が感動した作品の数々。
私たちが訪れた時には、4枚目の写真のところで、
私より少しご年配かと思われる女性が長い時間をかけて撮ってらっしゃいました。

娘に「この写真はすべてフィルムで撮っているんだよ」と
伝えた時の驚きも凄かったです。
小さな空間のなかで感動した、それはそれは素敵な作品の数々でした。

コメントありがとうございます^^

アルケミラモリス #- | URL | 2015/05/06 20:27 * edit *

こんばんは^^
市橋織江さんの写真展、行かれたのですね!
いかがでしたか?
娘さんには合っていたようですね^^
またお話聞かせてくださいね^^
私もいつか行ってみたいなぁ^^

ゆう #- | URL | 2015/05/04 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/300-48011df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

